FC2ブログ
プロフィール

チサト

Author:チサト
ジャンルは雑食。
色々とやりたい気がするだけ!

メインサイト
MISSING PARK

pixiv
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bloodborne

劇場版パトレイバー1の劇中に
後藤隊長と松井刑事の会話で
こんなやりとりがあります。

ついこの間まで見慣れていた風景が
あっちで朽ち果てこっちで廃墟となり
ちょっと目を離すときれいさっぱり消えちまってる。
それにどんな意味があったか考えるよりも早くだ。
ここじゃ過去なんてものには
一文の値打ちも無いのかもしれんな。


どの業界もそんなもんかもしれませんが
今がんばって作り出されたものが
いずれ何の値打ちもないものに変わっていく
そのサイクルが早すぎて
存在していたはずのそれにどんな意味があったか
考えるより早く次のものがやってくる。
なんとなくしんみりしますね。

MC良い感じですね。
猫目ネタが出たときはもう、俺達のJPが帰ってきた!
そんな気持ちにさせられましたよ。
あと主役?のあいりが
見た目と立ち居地的に某動物横丁を思い出してしまう。
これは今後に期待してもいいんじゃなかろうか。

ここ最近ずっと女児アニメ界隈にいたのですが
JPでもプリパラでも一つ不満がある。
それはパイオツが描けないということだ。
よくプリキュアに乳を盛るな、なんて話を聞きますけど
なんかずっとこの界隈にいると恋しくなるというか
描きたい衝動にかられるんですよ。
その点サンシャインはかなり自由が利いたので好きなんですよね。
もし盛るとしたらどこまでなら許されるか
という話を以前のSHTで話していたことがあるのですが
ぜいぜいCまでだろうという結論に達する。
しかしだ、もっとボリュームのあるのが
描きたいこともあるのだ。
なんかプリキュアは絵柄的に
いくら盛ってもよさそうな感じがしますが
JPやプリパラ、アイカツあたりは無駄に盛っても
違和感しかないという感じになるんですよね。うーん・・・

というか
単にパイオツが描きたいなら深夜アニメ帯に行った方がいいよと
言われてはいますが、それは違うんですよ。
そういう欲求を維持しつつ、女児アニメの狭間にある
狂気を見たいんですよ・・・

20150412.jpg
ということでMCのルビー。を盛ってみた。
想定はEくらい。
MCでは擬人化がずいぶん可愛く描かれてますね。
でもどうもシリーズを通して見てきたルビーの印象と
あの特徴的な声では、どんなに可愛くてもその・・・
イメージって大切ですよね。
だから私はフェストゥム風に問うのです。

あなたはそれでも抜けますか?


以下返信。


>そして同人誌ではエロ(特に陵辱)担当なのですよねぇ・・・
>ヒロインとは何だったのか>悲劇のヒロイン
翔子が5話でいなくなってからもう真矢しかいないという・・・
まあカノンや乙姫もいますが咲良は好みが分かれそう。
というかファフナーの同人ってホモ以外あるんですかw


>いつもの方
私の友人にもガンプラを買うけど
ほとんど手を付けず店に売却してしまうという人がいます。
ではなぜ買うのか?
買うのが楽しいからです。という理屈は私には分かります。
買う前はあれこれ考えながらわくわくするのですが
いざ帰って蓋を開けてみると塗装やゲート処理が面倒
とかいって蓋を閉じてしまいそのまま放置・・・
まあこんな感じで溜まってしまうのは仕方ないことかと。
とりあえず今は何も考えず体調を元に戻したいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ふーみさん
この程度の盛りで平気ならガンガン盛っていきたいですw
盛りがアリかナシかは元の絵柄によってだいぶ違ってくる感じがしますね。
例えばプリパラのドロシーなどは微妙そうな感じです・・・
昔のSFC黄金時代はFF6とか一本で2年は遊んでいましたね。
少ないコンテンツを貪欲に手探りで遊んでいた感じです。
ですが今はコンテンツの大量生産、大量消費時代。
コンテンツは何もしなくても向こうから大量に押し寄せて
やがて跡形も無く去ってくのです・・・
これに虚しさを感じずにはいられません・・・

山手線が新型電車に置き換えだそうで。

どの世界もそうですが、昔に比べると早いスピードで世代交代が進んでいるのを感じます。例えばJR東日本では山手線では現在E231系500番台という電車が走っていますが、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて新型のE235系が登場して、今後全ての電車を置き換えるのだそうです。これだって13年くらいしか経っていないとは言え、科学技術の発達のスピードを考えると、早めに取り換えた方が良いのかもしれません。まぁ、東京のメイン路線だからという事もあるのでしょうけど。

アニメの世界を見ても、特にマニア向けなんか1クールだけの作品が多くなった分、あまり印象に残る作品なんかどのくらいあるのでしょうか?2クールくらいでも珍しいくらいですし、「始まったと思ったらもう終わるのかい!?」と突っ込みたくなります。製作会社は作品を大事にしようとは思わないのでしょうか?

その一方、何をしても許された昔と違い、あれはダメ、これもダメと、ダメダメだらけになった幼児向けアニメを見ると、息苦しさを感じます。プリキュアなんか水着もダメですから、「こんなので良いのか?」なんて思ってしまいます。昔、ミラクル☆ガールズのともみちゃんやセーラームーンの美奈子ちゃんがバレーボールユニフォーム+ブルマー姿を見せたり、東京ミュウミュウのいちごちゃんが新体操レオタード姿になりましたけど、果たして今の幼児向けアニメでこの様なセクシーな姿になる事が出来るのでしょうか?疑問です。

Re: 山手線が新型電車に置き換えだそうで。

記憶に残らない分、同じ事を繰り返しやっても
不満がない・・・そんなサイクルになってしまっているのかも。
規制だらけの中でも面白くしようとする努力は
すごいと思います。
お約束的な水着などががなくなったのは残念ですが
その分は同人に期待されるのではないでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。