プロフィール

チサト

Author:チサト
ジャンルは雑食。
色々とやりたい気がするだけ!

メインサイト
MISSING PARK

pixiv
FC2カウンター



王たちに玉座なし

もう一週間前の話ですが
SHTお疲れ様でした。

今回は久々に2階を使っての開催ということで
結構混んでいま・・・いたのかな?
聞くところによると、ガルパン、シンフォギアのスペースは
かなり盛況だったとか。
私のいたプリパラスペースはなんというか
参加者の男女比が逆転してる感じでした。
ひびき様人気、恐るべし・・・
私の方は相変わらず、お話ししたりスケブ描いたり。
で、スケブで描いたらぁらちゃん
何か足りないと思ってたのですが
後にアホ毛を描き忘れたことに気づきました。
気になりましたら描き足しておいてくださいませ。

さて、ゲームをしつつ次のイベントの原稿やるか・・・

SHT2016春について

3月27日のスーパーヒロインタイム2016春に
参加します。
スペースはプリズムジャンプ11・ズム46「MISSING PARK」です。
SHTはもう恒例ですね。元々唯一のジュエペオンリーが
あったからという理由で参加し始めたイベントでした。
本当ならはっぴぃてぃんくるで参加すればいいんですけどね・・・

お品書きはTOPページをご参照ください。
新刊はマジカルチェンジのコピー本「Magical Nantoka After」です。
既刊「Magidal Nantoka」の後日談?的なお話。
いや、全然関係ないかも・・・
マジカルチェンジをすると、どうして人間態になるのか?
サフィーがその謎に迫る!
たぶん今後再録はないので、この機会にぜひ。
プリパラのスペースだけど、プリパラの新刊はありません。
既刊は冬コミのマジカルチェンジ本「Magical Nantoka」
プリパラ本「Pripar Labyrinth」、SB69本「YES!アイドル宣伝」
あとテーブルには出しておきませんが
レディペ本「Are you Lady?」とジュエペ本「赤い月にお願いしてみた」
を小部数持って行きますので、欲しい方は
スペースでお尋ねください。
スケブのご依頼は頒布物をご購入くださった方のみでお願いします。
それでは、よろしくお願いします。

おはリル!

もしマジカルチェンジが例年通り4クール編成だったら
今頃恒例のダークジュエルパワーと戦っている頃だったでしょうか。
最終回はどうなるんだ?ルナの恋路はどうなるんだ?
など色々と考察を巡らせていたかもしれませんね。
後で出てきた情報で、3クール終了なのは打ち切りではなく
3クール延長された尺で作られた作品、とのことでした。
どうもその延長戦はマジチェンからではなく
レディの頃から始まっており
合わせて7クール分の延長だったという話で確定のようです。
つまりジュエペ5年計画はやはり存在していて
本来ハッピネスで終わるところだったのですが
思ったより好調?だったので
レディとマジチェンが急遽追加だったということですね。
まあそれくらい大きなコンテンツだったわけです。

とまあジュエペのことはさておき
今月の27日に行われますSHT2016春に参加します。
今回申し込み数が多かったみたいで
久々に2階まで使う規模になったようです。
最大勢力がガルパンで、次いでプリパラといった感じ。
両方劇場版がありましたもんね。
今回もいつもどおりプリズムジャンプでの参加です。

20160313.jpg
フェアリルのあこやちゃん。
やばい、フェアリルにエロさを感じるとは
思ってもいなかったよ・・・
この努力家のあこやちゃんからは
ガネさんと同じ匂いがするよ・・・好きになりそう!
1話目は正当な女児アニメかと思っていたフェアリルですけど
ここ最近はサンリオ特有のキチが入ってきた感じ。
このアニメが2年目に入るとしたら
一体どうなるんだろうか?
人間界編か、それともジュエペと同じ
スターシステムを使った展開か?


以下返信です。

READ MORE

【宣伝】C89委託販売

【この記事はしばらくTOPに出ます】
ジュエルペットマジカルチェンジ本「Magical Nantoka」
プリパラ本「Pripa Labyrinth」
SHOW BY ROCK!!本「YES!アイドル宣伝」を
とらのあなで委託販売中です。よろしくお願いします。
とらのあな(リンク先成人向け注意)

導きの月光よ・・・

ジュエルペットあたっくちゃんす!?の
配信が開始してますね。
思ったとおりのフラッシュアニメでしたけど
内容はしっかりジュエペしてる感じですね。
何よりうれしいのはラリマーがマジカルチェンジしてたところ。
ということはベースはマジカルチェンジなのかな?
たぶん予算の関係でこの3人以上のキャラが
出ることはないと思いますが
続いてくれることは単純にコンテンツの寿命が
延びることなので本当にありがたい!
あと内容がアニメ復活を狙っている、みたいな感じでしたが
これはただのネタなのか、それともガチなのか・・・
次回配信はいつだ!?

JPD00007.jpg
再び奇跡のカーニバル、開幕!!
ということで、1500円で買った
ジュエルポッドプレミアムハートで撮ったメロンパン。
こういうかわいいフレームをつけられるんですよ。
あと、配信中のあたっくちゃんす!?も
ポッド、パッドで見られるみたいなので
ようやく役立つ時が来たようです。
ちなみにこのメロンパン、中にホイップクリームが入ってる
邪道なやつですが、周りのクッキー生地が
すごくクッキーしててすごく美味しいのよ。
長野県内のマツヤというスーパーで買えるのでお試しあれ。
ここで県内ローカルニュース。
このマツヤ、今年中にアルピコグループに吸収合併され
全ての店舗がデリシアになるんだとか。
もうこのメロンパンは買えなくなるのだろうか・・・
まあそれでも県内じゃツルヤ一強状態だろうけど・・・

PS4「Bloodborne」の大型DLC、「The Old Hunters」に
ようやく手を付け始めましたが
操作方法を完全に忘れていて即死亡。
ダークソウルの頃からDLCに備えて周回は2周までにしてるのですが
それでも結構きついですね。
最初のボス、ルドウイークがほんとやばい。
確かに見た目は醜い獣だけど
それと対比して美しすぎるフロム伝統の月光剣。
そして演出を盛り上げる曲・・・
うん、やはりフロムのDLCは信じていい。
